乾燥肌・敏感肌のお悩み解決、お化粧水のいらない保湿美容液で「うるおい美肌」!

こんにちは、オルキレーヌ化粧品の高木です。

乾燥肌で自分に合うお化粧品がない!そんなお悩みはありませんか。

こんなに沢山のお化粧品があるのに、そしてこんなに乾燥肌のお手入れ情報もあふれているのに、自分の乾燥肌•敏感肌に合う基礎化粧品を見つけられないでいる女性が、大勢いらっしゃることをとても残念に思っていました。実は私も、かつては乾燥肌に悩める一人でした。

実は私も7年前までは乾燥肌に悩める一人でした。

それも若い頃から(20代でもう立派な)乾燥肌!親譲りの肌質もあったかもしれません。でもそれ以上にきっと…

高校生の頃はテニス少女だった私ですが、もう○十年も以前のことなのでスキンケアのことなど何も知りませんでしたから、炎天下一日中外でテニスをして真っ赤になっても何のケアもしていませんでした。それでも若い時は日焼けの回復も早かったのですが。

30歳を過ぎた頃から乾燥肌は次第にひどくなり、お化粧すると皮膚が粉をふいたように白くなったりカサカサしたり。特に冬はつらい思いをしていました。

「ストレス・食事・睡眠不足・合わない化粧品」が乾燥肌を加速!

以前の私は、お肌ケアに本当に無頓着でした。

結婚・子育ての頃の地域生協の活動をきっかけに、生活者のご意見を商品やサービスに反映させる仕事をしたいと思い、市場調査の会社を設立。仕事は大好きでしたが出張も多く、徹夜の仕事や家事、ストレスもいっぱい。常に睡眠不足だったり、偏った食事。大丈夫だいじょうぶと自分で自分に言い聞かせていても、私の乾燥肌はますます進んでいきました。

やがて、「私はこんな肌。それに加齢もあるし」と諦めながらも、なんとかしたい思いは強くなっていきます。勧められるままにエイジング用のお化粧品や高級化粧品、海外ブランド化粧品と、いろいろ試しても乾燥肌は良くなりません。それどころか1日で顔が真っ赤になりヒリヒリしはじめたこともありました。

こうして加齢とともに、私の乾燥肌・敏感肌はますますヒドクなっていました。

詳しくは、プロフィールを

日焼け止めクリームでかえって肌荒れしてしまうことありませんか…

近年はオゾン層の減少によって紫外線量が増えているのはよくご存知ですね。日焼け止めクリームが必需品のようになっていますが、私のように肌の弱いタイプは、SPFの高い日焼け止めクリームに含まれている紫外線吸収剤で、かえってお肌にダメージを受けたりします。日焼け止めクリームを使うと肌が荒れる、なんてことがあるのです。だから私は、数年前まで日焼け止めクリームを使えませんでした。日焼けより「肌荒れ」の方が辛かったんですね。

だから陽射しのきつい季節はとくに、傘や帽子を使って不必要に紫外線を浴びないよう心がけることが大切だったのに…。

肌を紫外線にさらさないこと。肌のうるおいを逃さないこと。肌にうるおい成分を補うことで肌のうるおいを保つこと。それがお肌には一番大事なんです。

だからもちろん今は、紫外線を浴びないよう気を配っています。そして、保湿美容液をたっぷり使うことで肌が潤いを取り戻し健康になったので、日焼け止めクリームも使えるようになりました^^。肌がカサカサ・がさがさすることもありません。

あなたがもし、私と同じように「乾燥肌・敏感肌」だったら、一番大事なスキンケアは、保湿です。なんといっても美肌の命は「うるおい」なんです。日焼け・睡眠不足・ストレス・エアコン・栄養不足などは、乾燥肌を加速させてしまいます。避けて通りたいですよね。でも避けられないことが多いのも現実。もし乾燥してしまったら、しっかり保湿いたしましょう!

保湿は、お化粧水ではありません。お化粧水は、水分が蒸発する時かえって肌の水分を奪うことがあるのです。保湿には保湿成分!保湿効果の高い保湿成分をたっぷり補ってお肌を保護してくださいね。保湿効果の高い保湿成分には、ヒアルロン酸やプロテオグリカン、セラミド、コラーゲンなどがあります。

乾燥肌・敏感肌の方、健康美肌の命は〝うるおい〟です!

>40代からの化粧水

40代からの化粧水

乾燥、しわで悩みを抱えている全ての女性のためにの化粧水を作りました。 まずはお試しから手にとってその感触を体感してください。

CTR IMG