ヒアルロン酸10倍!乾燥肌を潤す「美容液化粧水」

ほんの7年〜8年くらい前までのことです。

スキンケアしていても、肌がカサカサ・ガサガサしてしまう。お化粧のノリが悪くて、厚ぼったいメイクしかできなかったり、白く粉が吹いたようになってしまう。「どんなスキンケア商品を使えば良いのかしら」、そんな悩みがずっ〜と続いていました。若い頃から、何十年もずっ〜と乾燥肌!それは「仕方ないこと!」と、思っていました。

だから、お化粧品の製造販売業を取得した時、

私の「乾燥肌の悩みを改善する」スキンケアをつくる!と決心しました。

同じ悩みを持つ人は、きっと大勢いる。私の乾燥肌に良い基礎化粧品なら、同じ悩みを持つ人の役に立つ!乾燥肌の人に喜んでもらえる商品を作る!と思って、決心したのです。

開発の基準は「私の乾燥肌・敏感肌」をも改善できること。たくさんのプロに協力していただきました。乾燥肌の改善は保湿が一番。乾燥肌は少しの刺激にも敏感になっていることが多いから、肌にやさしい作用だけど、しっかり保湿できる成分だけを選び、試作、チェック。他社商品、チェック。試作、チェック。他社ブランド商品テスト…、テスト。何度も、試作を繰り返して……、

製造工程の最後にお願いしたのは、保水力No.1のヒアルロン酸を10倍濃度配合してもらうことでした。

それまでの私は、乾燥肌をなんとかしたいと思うと、化粧水の後に、保湿美容液を使ったり、乳液を使ったり、何種類ものお化粧品を使って、全部使い切れなかったり、面倒で疲れて続かなかったり、かえって肌に負担をかけたりしていました。それでも「乾燥肌は仕方ないもの」と思っていたのです。

もっと簡単ケアで保湿効果を実感したい、と思いました。簡単なお手入れだけで、しっかり保湿できるスキンケア、毎日使い続けられるスキンケアにしたかったのです。

こんなに美容成分を入れるところはどこにもないですよ!

「これでは、化粧水じゃなくて、美容液ですよ」と言われて完成したローション!

中身は保湿力抜群の保湿美容液に仕上げる。それを朝・晩、化粧水のようにたっぷり使えるサイズにできれば、化粧水と保湿美容液が一度のお手入れで完了して、うるおい成分をチャージできる。だから、商品ジャンルも業界初<美容液化粧水>と名づけました。

美容液化粧水は、ヒアルロン酸10倍(当社比)、プロテオグリカン、オーキッドエキス、ハイビスカス花エキスなど低刺激性の美容成分を高濃度配合しています。

乾燥肌用美容液の新ジャンル、健康美肌に「美容液化粧水」!

「美容液化粧水」って耳慣れない言葉かもしれません。美容液化粧水は、オルキレーヌが業界で初めて提唱したジャンルですから、まだ広く知られてないかもしれません。でもここまで読んでいただいたあなたですから、スキンケアの新ジャンル「美容液化粧水」の意味、ぜひ知っておいてくださいね。

オルキレーヌ「美容液化粧水」のコンセプトは、「保湿美容液を化粧水のように朝晩たっぷり使える」。

乾燥肌が健康的に潤うためのスキンケア商品です。

>40代からの化粧水

40代からの化粧水

乾燥、しわで悩みを抱えている全ての女性のためにの化粧水を作りました。 まずはお試しから手にとってその感触を体感してください。

CTR IMG