プロフィール

(株)オルキレーヌ 代表取締役 高木正江

乾燥肌・敏感肌のお悩み改善

〜健康・キレイ・楽しく毎日を過ごすために〜

高木正江2

こんにちは“

乾燥肌•敏感肌”専門

オルキレーヌ化粧品の高木です。

 

健康で若々しく歳を重ねたい。誰もが願うことですね。

でもその前に私には、「お肌の悩みを感じずに過ごしたい!」「カサカサ•ガサガサ肌、トラブル肌を何とかしたい!」「もっちり・うるおい肌になりたい」と悩んでいた時期がありました。

あなたはいかがですか。

もし、あなたが「カサカサ•ガサガサ肌」だったり、「お化粧品に負けて真っ赤になった」ことがあったり、「乾燥肌・敏感肌の悩みをなんとかしたい」と思っているなら、「オルキレーヌ化粧品」はあなたの悩みを解消する、お役に立つと思います。

なので、どうして「オルキレーヌ」が誕生したのか。私がオルキレーヌ化粧品を開発することになった経緯を、少しさかのぼってお話しさせていただきますね。

昔、化学実験の授業が大好きだったリケジョ(理系女子)時代のこと。私は、部活のテニスで毎日ひやけし放題。真っ黒になりながら何の肌ケアもしていませんでした。昔ですから^^。好きな化学実験ができると企業の試験室に就職してからも、アフター5はテニス三昧。

親譲りの肌質もあったかもしれませんが、若い頃から(20代で)もう立派な乾燥肌!うるおい美肌とは無縁でした!

その後『危ない化粧品』を読んで、肌に良いと思ってノーメイクで過ごした時期もありました。ところが紫外線の方が恐かったようです。乾燥肌はますますひどくなり、特に冬はお化粧すると皮膚が粉をふいたように白くなったりカサカサしたり、つらい思いをしていました。

そんな子育ての頃、地域生協で理事として活動。

消費者が本当に欲しい商品は、それを声に出さなければ企業にはわからない。でも声にして届ければ作ってくれる企業があることを経験します。

それなら、「消費者が望む商品づくりに役立つことを仕事にしたい」と一念発起。37歳で愛媛大学に入学。社会学(市場調査など)を学びしながら、東京でグループインタビュー調査の専門カレッジを修了、市場調査会社「有限会社オフィス・マリ」を設立、仕事を始めました。

仕事柄多くの人にお会いするため肌が気にならないわけはありません。でも、市場調査の仕事は、出張も多く、徹夜の仕事もあれば家事もあります。うるおい肌を目指して乾燥肌の改善を心がける時間もなく、睡眠不足や偏った食生活のままでした。そんな暮らしと歳月を重ねて、私の乾燥肌はますます酷くなっていきました。仕事は楽しかったですが、お肌は悲しい状態だったのです。

「私はこんな肌。それに加齢もあるし」と諦めながらも、なんとかしたい思いは強く、勧められるままにエイジング用のお化粧品やシミ用、美白用、高級化粧品、海外ブランド化粧品なども試しましたが乾燥肌は良くなりません。潤うどころか1日で顔が真っ赤になりヒリヒリしはじめたこともありました。どうしたらいいのー、何を使ったらいいのー!

そんな、調査会社設立から15年が過ぎた頃、忙しい毎日の中でふと立ち止まった時、会社設立時から私の心の隅にあり続けた思いが頭に浮かぶようになりました。

「情報を“もの”という形にしたい」という思いです。「消費者の本当に欲しい商品を作りたい」。その思いが次第に大きくなっていました。

思いが大きくなると、それにピッタリの出会いがあるんですね。

基礎化粧品の開発に関わることになる「薬学博士・医学博士」との出会いがありました。幸いにも周囲には快く協力してくれる優秀な人財が多く環境も整っていました。

でもこんな難度の高いチャレンジ。研究の時間も資金も必要です。「私が取り組む意義」はナニ?真剣に考えました。

考えて、考えて、考えて…、そして…決心。

私と同じように「乾燥肌で悩んでいる人のための化粧品」を作る!

平成20年11月11日、株式会社オルキレーヌ(旧ベルビージャパン)設立。化粧品製造販売業の取得、商標登録。私の肌が実験台!基礎化粧品の研究・試作を繰り返し、オルキレーヌ化粧品が誕生しました。

商品コンセプトは
「ナチュラル」
「シンプル」
「ハイクオリティ」

「ナチュラル」は、肌の弱い人にも安心を追求
「シンプル」は、肌の負担にならない、忙しくても続けられる簡単ケア
「ハイクオリティ」は、簡単ケアでも結果を実感できる高品。高価な保湿成分も高濃度に配合したリッチな品質。

乾燥肌・敏感肌を考え抜いた結論です。

「簡単ケアで潤いを実感できる」オルキレーヌ化粧品。一人でも多くの「乾燥肌・敏感肌の方」に使っていただき、喜んでいただきたい。

ただ、莫大な広告費を使うことはできませんから、コツコツと地道な活動でのお知らせですが、お陰さまで年々ご愛用者様が増え嬉しく思っています。

もし、あなたが、私と同じように、
・冬になるとカサカサ・ガサガサ肌がひどくなる
・お手入れしていても乾燥肌が良くならない
・お化粧すると白く粉がふいたようになる
・乾燥小じわが増えた
・トラブル肌やアレルギー肌で困っている
・いろいろ試しても自分に合うお化粧品が見つからない

そんな症状でお悩みなら、答えは「オルキレーヌ」にあるかもしれません。

・カサカサ・ガサガサ肌で悩まないですむ毎日
・お化粧ノリが良くなって若わかしいメイクを楽しめる毎日
・あれこれお化粧品を試さなくてもいい安心
・洗顔とたった2ステップで十分という手軽さで
・いつの間にか乾燥小じわが目立たなくなったことや
・キメが整った肌に気づいたり
・周囲の人から「若く見えるわね」と言われたり
したくありませんか。

私のように、「若い頃からの乾燥肌」や「かわいそうなくらいの乾燥肌」でも、年齢を重ねていても、あきらめなくて大丈夫です。

オルキレーヌは、常識を超える、リッチな保湿成分を「高濃度配合」した乾燥肌専用「うるおい基礎化粧品」です。

1日も早くお肌の悩みを解消して自信を取り戻し、あなた本来の個性を発揮して活き活きと楽しい毎日をお過ごしいただくために。オルキレーヌがお役に立てること。それが、オルキレーヌに込めた私の思いです。

メールマガジンに登録する

メールマガジンの読者登録は下記からどうぞ!

生まれ ・昭和27年 愛媛県生まれ
学歴など

 

 

・松山工業高校 工業化学科

・愛媛大学法文学部卒業

・グループインタビュー調査手法を梅澤伸嘉氏に学ぶ

職歴など ・コスモ石油(旧丸善石油 試験課)入社

・平成3年 有限会社オフィス・マリ(市場調査業)設立

代表取締役 現在に至る

・平成20年 株式会社オルキレーヌ設立 代表取締役 現在に至る

平成21年 化粧品製造販売業許可取得

オルキレーヌ化粧品の製造販売開始

特許庁へ商標登録

平成30年 化粧品製造業取得

会員・資格

役職など

・愛媛県製薬協会会員

・日本アロマコーディネーター協会会員

介護アロマコーディネーター

・日本ハイビスカス協会会員

・松山商工会議所会員

・一般社団法人倫理研究所会員 法人スーパーバイザー

・コープえひめ虹の会会員

(子育ての頃)コープえひめ理事7年間

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function get_fit_pageCta_img() in /home/orchireine1/orchireine.com/public_html/blog/wp-content/themes/the-thor/page.php:89 Stack trace: #0 /home/orchireine1/orchireine.com/public_html/blog/wp-includes/template-loader.php(74): include() #1 /home/orchireine1/orchireine.com/public_html/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/orchirein...') #2 /home/orchireine1/orchireine.com/public_html/blog/index.php(17): require('/home/orchirein...') #3 {main} thrown in /home/orchireine1/orchireine.com/public_html/blog/wp-content/themes/the-thor/page.php on line 89