オルキレーヌ化粧品|自然の保湿成分を贅沢に配合した化粧品

潤い生活Blog

2024.01.02

乾燥する冬も美肌を守る!おすすめ保湿ケア

寒い日はユズ果実エキスで肌を守りましょう♬

ハリしわに期待成分セラミド

寒い日が続いてますね。お肌乾いていませんか?

愛媛にくらしている私は、冬の寒さは大の苦手^^; 冷たいと手も顔もこわばってしまします!冬だから寒いのが当たり前、これぞ日本の美しい四季と思うのですが、、暖かい日は肌もほっとしています^^

とはいえ寒さや冷たい風の刺激を受けても、お肌を乾燥でカサカサさせたくありませんよね!
寒さに耐える肌には普段にまして十分な保湿ケアが必要です。といっても時間をかけてということではありません。スキンケア化粧品の保湿成分をチェックしてみませんか。

肌表面のバリアを護る・保湿成分として、ユズセラミド(ユズ果実エキス)があるのをご存じですか。今ヨーロッパでも人気が出てきている成分だそうです。
ユズセラミドの原料は、そう黄色くて皮がいい香りのする、あの柚子です!

保湿成分ユズセラミドの原料になる柚子の健康効果

柚子の健康効果は冬至の柚子湯などでよく知られていますよね。柚子にはビタミンCが豊富に含まれていて、風邪を予防したり、美肌をつくるのにもいいといわれています。
お風呂に浮かべて入浴すると、香り成分が大脳に働きかけストレスを和らげリラックス効果があります。また柚子の白いワタに含まれるヘスペリジンには、血流を改善する効果があるといわれていて、肩こりや冷えの改善が期待できるそうです

55歳からの肌悩みはセラミドケアで、肌バリアを強化する。

その柚子果実を原料としたユズセラミド(ユズ果実エキス)には、美容に嬉しい^^保湿や肌荒れ、シワの改善効果が期待できる成分があることが原料メーカさんの研究結果から出ていて、保湿美容液などに配合されています。
ユズセラミドは、肌表面をベールのようにおおって肌内部の水分蒸散を防いだり、外の刺激から肌を守る効果が期待できます。
美容液やローションに配合されていると、いつものスキンケアだけでセラミド効果が期待できるのは嬉しいですよね。

冬の肌は水分が不足し、肌が刺激を受けやすくなっています。「セラミドケア」で肌バリアを強化して、お肌内部からの水分蒸散を防ぎ、冬もパール美肌をキープしてくださいね。

おすすめの「ユズ果実エキス配合」の美容液

オルキレーヌの美容液化粧水「エッセンスモイスチャーローション リッチプラス」には、高保湿成分の「ヒアルロン酸」や「プロテオグリカン」「コラーゲン」などだけでなく「ユズ果実エキス」も配合されています。

大人肌や乾燥肌には、たっぷり使ってほしいから、貴重な保湿美容液を化粧水サイズのボトルで(お得用サイズ)お作りしたのが「美容液化粧水」!バシャバシャ使える美容液です。美容液化粧水と名付けたのはきっと業界初!たっぷり使って、お肌の潤う力を育ててくださいね♬ 

🌸ハリ艶しっかり「パール肌美人」を叶える美容液♬
美容液化粧水リッチプラスはこちら。

🌸敏感肌にもやさしいオルキレーヌ化粧品はこちら。
(低刺激・香料無添加・紫外線吸収剤不使用)

🌸「新着情報」では、お得なキャンペーン情報などをお知らせしています。時々チェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

~肌が潤えば、人生も潤う~
オルキレーヌ化粧品

Guide ご利用ガイド

送料・お支払い方法・交換など
当オンラインショップのご利用について。

ご利用ガイドこちら

Member 会員登録

登録でポイントプレゼント!
お買い物にポイントがつきます。
お得な情報をメールでお届けします。

会員登録はこちら