オルキレーヌ化粧品|自然の保湿成分を贅沢に配合した化粧品

潤い生活Blog

2023.09.01

夏が終わりましたね!肌疲れを癒す潤いスキンケア!

今年の夏はあまりに暑くて💦お肌も脱水しています!

朝夕は少し過ごしやすくなってきましたね♬

ただ昼間の暑さはまだ厳しいですね💦 お肌乾いていませんか。

空を見上げると、青空が広がってウロコ雲があったり秋を感じます。

今年の夏はあまりにも猛暑だったので、お肌は乾燥、体調乱れ気味でした!やっと朝夕過ごしやすくなって体がホッとしているのは私だけでしょうか^^;

夏の肌渇きは癒しのスキンケアで、回復を早めましょう。

最近の夏の暑さは異常でした!帽子や日傘や日焼け止め。気を付けたつもりでも、ギラギラ紫外線に焼けてしまったお肌。乾燥したお肌をそのままにしておくと老化を速めてしまいます。
乾いたお肌は、保湿に特化したスキンケア化粧品を使って早めに癒してあげましょう。

保湿ケアが、正常なターンオーバーを促し、お肌の回復を早めます。

正常なターンオーバーを促す方法と“保湿ケア”

細胞が生まれて角質細胞になり、皮膚の一番上に出て剥がれ落ちるまでの周期(ターンオーバー)は、約28日と言われています。個人差もあり、年齢によっても変わり、加齢とともに遅くなります!
ターンオーバーが遅れたり乱れると、カサカサ肌やシミ・くすみなど肌トラブルが起こりやすくなりますよ。

ターンオーバーを正常にさせるスキンケアは「保湿」がおすすめ!

バランスの取れた食生活や、運動、睡眠が大切なことはもちろんですが^^。
乾燥した肌はしっかり保湿して、肌の潤いを取り戻しながら、ターンオーバーも正常にしていきましょう。

おすすめの保湿ケア 3ステップ 

1.スキンケア洗顔で、肌の汚れを落とし古い角質も落とす。
このときゴシゴシこすったり、ピーリングなどの過度な刺激は、かえってターンオーバーを乱したり、肌バリアを壊すこともあるのでご注意ください。
2.美容液化粧水をたっぷり補う。重ねづけしたり、シートやラップを使って3分パックするのも効果的。いつもよりちょっとだけ丁寧に保湿します。
3.クリームで保湿成分を閉じ込める。これでしっかり保湿できました♬

ターンオーバーは加齢で遅くなっていきます。ターンオーバーが遅くなると日焼けの回復にも時間がかかってきます。
正常なターンオーバーを促すために、この時期の保湿ケアは「早めに・しっかり」がおすすめです。

美肌のために忘れないで「保湿&紫外線ケア」の新オールインワン美容液
エッセンスモイスチャーローション リッチプラスはこちら。

🌸敏感肌にもやさしいオルキレーヌ化粧品オンラインショップはこちら。
(低刺激・香料無添加・紫外線吸収剤不使用)

🌸「新着情報」では、お得なキャンペーン情報などをお知らせしています。時々チェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Guide ご利用ガイド

送料・お支払い方法・交換など
当オンラインショップのご利用について。

ご利用ガイドこちら

Member 会員登録

登録でポイントプレゼント!
お買い物にポイントがつきます。
お得な情報をメールでお届けします。

会員登録はこちら