オルキレーヌ化粧品|自然の保湿成分を贅沢に配合した化粧品

潤い生活Blog

2022.11.27

体験セットの使用量はどのくらいが適量?

  体験セット中のクレンジングオイル(リッチローズ)について、お問合せをいただきました!

体験セットのリッチローズは、可愛いミニポンプタイプです。ワンプッシュの量は少ないので、普通メイクで6プッシュ(2㎖)が適量です。

下記にいただいた質問を紹介します。
✿ お試しのクレンジングオイルは何プッシュが適量ですか?
 洗い流すときに乳化はしなくていいのですか?

質問ありがとうございました。

お試しサイズのクレンジングオイル(リッチローズ)は、ポンプも可愛いミニタイプなので、ワンプッシュの出る量が少なめです。
メイクにもよりますが、お肌に負担をかけずにメイク汚れを浮かせて落とすには2~3mlが適量です。ミニポンプだと6~7プッシュになります。
(※本商品では普通メイクで、2プッシュです。)

お顔全体に塗布して、やさしくマッサージするようにメイクに馴染ませてください。

このときメイクは乳化されています。なので後は、ぬるま湯(体温より低めくらい)ですすぐだけでOKです^^濃いメイクの時は、お試しサイズのリッチローズを1~2プッシュ多めに使用して丁寧にメイクに馴染ませてから洗い流してください。
※洗い流したあと、水分をタオルで押さえて吸収するようふき取ります。
クレンジング後のお肌はツルツル・すべすべ^^。リッチローズのベースオイルは良質な植物由来です。配合しているスクワランやダマスクバラ花油の保湿効果も感じてくださいね。

洗顔料(固形石鹸やパウダーなど)でのW洗顔は必要ありません。

脂性肌の方・若くてニキビのある方などは、洗顔料を使ってのW洗顔が必要な方もあるかもしれませんが、、
乾燥肌・年齢肌にW洗顔はあまり必要ありません。

✨リッチローズでメイク落としした後のお肌に、美容液化粧水リッチプラスはとてもよく浸透して、しっかり保湿力・保水力をチャージしていただけます。
1回の使用量は1ml
直接手にとりお顔全体に塗布します(2~3回に分けて塗布するのも効果的です)。しっとりモッチリ潤って肌のキメを整えます。

✨スキンケアの仕上げはリバイタルクリームリッチでしっかり保護。小さなパール粒量(0.5g)が適量です。指先で額・頬・鼻先・顎などに少量づつ置き、指の腹でやさしくお顔全体にのばしつけます。とてもよくのびます^^。眉間・目尻・口周りの小じわにはていねいに♪ 
クリームを塗った後、手の平の暖かさで軽くプッシュを!気になる小じわがあればぜひ試してくださいね。
簡単3ステップのシンプルケアですが潤いはリッチ✨です♬

オルキレーヌは保湿に特化したスキンケア化粧品!
これからの乾燥の季節をオルキレーヌで潤って乗り切っていただければ嬉しいです^^。

お読みいただきありがとうございます。

シンプルなのにリッチな保湿
オルキレーヌ体験セットはこちらから✨✨

今なら会員登録で500ポイントプレゼント中❣

皆様に愛され15年 ありがとうございます

Guide ご利用ガイド

送料・お支払い方法・交換など
当オンラインショップのご利用について。

ご利用ガイドこちら

Member 会員登録

登録で500ポイントをプレゼント!
お買い物にポイントがつきます。
お得な情報をメールでお届けします。

会員登録はこちら